UP | HOME

ヤムイモの頭: 私について

ヤムイモの頭こと竹ノ下祐二は、1970年生れの愛知県犬山市民です。 妻と娘の 3人家族。職業はサル学者で、大学の教員です。アフリカのガボン という国で フィールドワークをしたり、酒を飲んだりしています。 大学では、おもしろい こと担当、ということになっています。 仕事上のプロフは、公式サイト に詳 しく掲載しています。

「おもしろくなかったら、おもしろくしよう。」は、学生時代に先輩に「この 頃つまらん」 と愚痴をこぼしたら言われた言葉です。よくよくまわりを見てみ ると、 人生おもしろそうにしている人たちは、みんな自分でおもしろくしてい るということに気づき、 ならば自分も、と思いました。なかなか、難しいです けど。

ヤムイモの頭 (Mule Mbale) というのは、ガボンで私につけられたプチ・ノン (渾名)です。 意味はブログ のどっかに記してあります。

Author: Yuji TAKENOSHITA <moukalaba.doudou@gmail.com>

Date: 2010-11-09 00:19:33

HTML generated by org-mode 6.34c in emacs 23