2008年12月14日

ほぼ日手帳

先週末に、懸案だった出版企画の原稿をやっとのことで脱稿した。そういえば、去年の今ごろはASMの論文を泣きそうになりながら書いていたっけ。

今の職場に来てからの2年間、それまでよりはそこそこ生産的になったと思う。もっとも、プロダクティビティがあがったというよりは、頼まれ仕事にかける精神的、時間的ウェイトを意識的に下げたからだけど。だって人の仕事して一生を終えたくないもん。

でも、頼まれ仕事をあまりうっちゃってると信用なくすから気をつけないと。そういうわけで、来年は自分の仕事も他人の仕事もバリバリこなせるようになろう(でも、基本的に他人の仕事はしないけどね。もう)ということで、前から気になっていた「ほぼ日手帳」を購入した。毎年毎年、あたらしい手帳をためしてはとりかえているけど、今度こそ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://moukalaba.s75.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/105

コメントする