2009年2月 1日

行ってきます from Paris

前日の夜中まで雑務でばたばたし、昨日の早朝にあわただしく犬山を出てパリに着いた。

行きの飛行機、若い客室乗務員のエバン君が僕の列だった。日本語堪能なのはよかったが、いまいちガサツで、これが英語しか話さない人だったらまだいいんだが、なまじ日本語で「大変失礼いたしました」とか言われると...。向こうの列担当の上品な山下さんがうらやましかった。

パリの空港に着いて、荷物をひっぱって駅へ向かう。まだ日本の仕事を引きずっていて、いまいち頭の切り替えができていないのに、アイルランド人のおばちゃんとか、へんなモーリタニア人とかが道を尋ねてくる。おまえらー。なんでスーツケースとザックを抱えた東洋人が道を知ってると思うんじゃ。

今回の宿はTim Hotel Paris Nord。北駅のすぐ近くで、パリには珍しく無線LANが無料というなかなかよいとこだった。夜寒かったが、なぜかベッドのマットが発熱して快適だった。朝になると発熱は収まっていたが、どういうしかけなんだろう。

これから朝食とって空港へむかいます。山口から成田経由、夜間飛行でやってくる藤田さんと合流してガボンに向かいます。ではまた。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://moukalaba.s75.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/114

コメントする