2009年7月 8日

霊長類学会

今さら「引きうけなければよかった」と後悔してもはじまらないが、来週末はうちの大学で霊長類学会だ。

みんなから「大変だよ」「大変でしょう」と言われ続けてきたが、正直何がどう大変かわからないまま、そして今もなんだかよくわからないまま、大変になってきた。

基本的には、年中行事だし、学会のキモはみんなの発表内容だし、実際に準備をしてみても、「これはどえらい大変じゃぁ」というような仕事はあまりない。

結局ひとつひとつの細かな作業をきちんとこなしていく、というのが大変なんだなぁ。自分は、細かな作業をオーガナイズして全体を進めていくのは得意だと思っていたけれど、なんだか自信喪失だ。

なんてこと言ってても、来週は来る。もうひといき。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://moukalaba.s75.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/141

コメントする