2009年10月12日

ガボンのW杯初出場は夢におわるか?

昨日、サッカーの2010年南アフリカW杯アフリカ最終予選A組の試合があり、われらがガボンはモロッコに3対1で勝利した。しかし、A組1位のカメルーンもトーゴを3対0で下し、ガボンの逆転はならなかった。

現在ガボンは3勝2杯、勝ち点9でA組2位。カメルーンは3勝1敗1分で勝ち点10。最終結果は11月14日のガボン-トーゴ、カメルーン-モロッコ戦にもちこされた。

ガボンがW杯に出場する条件は、次のとおり。次のトーゴ戦に勝ち、かつカメルーンがモロッコに負けるか引きわけること。もしくは、トーゴ戦で引き分け、かつカメルーンがモロッコに3点差以上で負けること。

一方のカメルーンは、モロッコに勝てばガボンの結果にかかわらず出場決定。負けても、ガボンが負けなら、カメルーン。ガボンが引き分け、カメルーンが負ければ得失点差の勝負になる。現在得失点差はカメルーンが5、ガボンが3だ。

う〜ん。やっぱり9月にカメルーンに2連敗したのがいたかった。

カメルーンがモロッコに大敗することは考えにくい。ガボンが勝てば、カメルーンも勝利しかなくなるわけだから、早い時間に勝ちを確定的にして、カメルーンにプレッシャーを与えるしかないか。

FIFA.com: 2010年W杯アフリカ最終予選A組の経過

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://moukalaba.s75.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/161

トラックバック

» トーゴ戦に期待 from 新・むかろぐ
もちろん、日本代表のことではない。ガボン代表のことだ。トーゴ代表が日本に来ると知って驚いた。「ガボンのW杯出場は夢におわるか?」に書いたように、ほんのちょ... 続きを読む

コメントする