タグ「学会」 の検索結果(1/1)

2009年10月 1日

第63回日本人類学会大会

明後日から第63回日本人類学会。土曜の朝からなので明日から前泊で 東京
久しぶりに発表します。


2009年7月 8日

霊長類学会

今さら「引きうけなければよかった」と後悔してもはじまらないが、来週末はうちの大学で霊長類学会だ。

みんなから「大変だよ」「大変でしょう」と言われ続けてきたが、正直何がどう大変かわからないまま、そして今もなんだかよくわからないまま、大変になってきた。

基本的には、年中行事だし、学会のキモはみんなの発表内容だし、実際に準備をしてみても、「これはどえらい大変じゃぁ」というような仕事はあまりない。

結局ひとつひとつの細かな作業をきちんとこなしていく、というのが大変なんだなぁ。自分は、細かな作業をオーガナイズして全体を進めていくのは得意だと思っていたけれど、なんだか自信喪失だ。

なんてこと言ってても、来週は来る。もうひといき。

2009年7月 2日

第25回日本霊長類学会大会 公開シンポジウム 「母親〜霊長類学と子ども学のクロスディスカッション〜」

7月になってしまった。
再来週に、各務原キャンパスで第25回日本霊長類学会を開催する。準備も大詰めだ。

最終日の7月20日(祝)に、公開シンポをやります。大会参加者でなくても、誰でも参加できます。申し込み不要です。

  • タイトル: 「母親〜霊長類学と子ども学のクロスディスカッション〜」
  • 日時: 2009年7月20日(祝)、14:00〜17:00
  • 場所: 中部学院大学各務原キャンパス大講義室( 岐阜県各務原市那加甥田町30-1)
  • 内容の詳細、連絡先などは公式サイトをご確認ください。
多数の参加をおまちしています。

2009年5月31日

学会準備

今年はうちの大学を会場にして日本霊長類学会を開催する。

第25回日本霊長類学会大会

去年からその準備をしているのだが、いよいよ大会まであと2ヶ月を切った。なんだか、てんやわんやである。

ひとつひとつの作業はそんなに大変じゃないんだけど、すべてをまとめてきりもりするというのが難しい。実行力っていうのは、作業を行なう能力じゃなくて、作業をマネジメントする能力だということを思い知ると同時に、自分の実行力のなさを実感している。

ううー。そんなわけでブログ更新も滞りがち。今月も10回更新はならず...。