2009年9月23日

Q+A-What happens next in Gabon? | Reuters

ロイターの報道によると、ガボンの大統領選挙の結果は、まだ正式に認定されていないらしい。

6月に、長期政権だったオマール・ボンゴ・オンディンバ大統領が在任中に死去し、その後継者を決める選挙が、僕がいるあいだの8月30日(日本の衆議院選と同じ日!)にあった。即日開票し、9月3日に息子のアリー・ベン・ボンゴ氏の当選が発表されたが、対立候補たちがこれを不服として、公式に異議申立をしているとのこと。

Q+A-What happens next in Gabon? | Reuters
http://www.reuters.com/article/latestCrisis/idUSLM375099

事前に予想していたより、決着が長びいている。といっても、流血の事態は比較的小規模で、かつすみやかに終息したようだ。しかし、こんなふうに静かな状態で最終決着を迎えることになるというのも、ちょっと不安だ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://moukalaba.s75.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/152

コメントする